ジャニーズからまた新たな新ユニットが飛び出した。V6・長野博(34)ら4人に俳優・武田鉄矢(58)が加わって電撃結成された5人組のユニット名は「TU→YU(つーゆー)」。といっても、これは20日から放送の「『赤いきつね』と『緑のたぬき』」の新CM内での企画ユニット。CMでおつゆが新しくなったことをPRする「TU→YU」だが、金八先生とその教え子によるユニットでもあり、お茶の間の視線が集まりそうだ。
「つゆ」と「TO YOU」をかけた名を持つ異色ユニットに参加するのは、「ヒロシ」ことV6・長野博、「マッスー」ことNEWS・増田貴久(21)、「カザポン」こと風間俊介(24)、「ヒカル」ことYa-Ya-yah・八乙女光(16)、そして「テツヤ」こと武田鉄矢(58)の5人。
CMでは、新ユニットのお披露目会見が舞台。5人目のメンバー「テツヤ」が紹介されると報道陣はドン引き。「やっぱり、おれ降りるよ」と弱音を吐くテツヤに、ヒロシが「うまいつゆで元気出せ!」と赤いきつねを差し出すと、テツヤはその優しさとうまいつゆで元気を取り戻し、頑張ることを誓う。
息の合った演技を披露する5人だが、それもそのはず、ジャニーズの4人は全員、「3年B組金八先生」の生徒役出身。長野は88年、風間は00年、増田は01年、八乙女は04年にレギュラー出演しており、今回のCMはいわば同窓会にも似た雰囲気で撮影されたとか。
ド派手衣装でアドリブ連発の鉄矢も「気の合う仲間たちと楽しくできました。グループっていいですねぇ」とノリノリ。
もっともユニットとしては、最年長「テツヤ」と最年少「ヒカル」の年齢差は実に42。19年ぶりに“恩師”と共演した長野も「これだけ年の差があるグループも珍しい」とビックリ。今後も「TU→YU」のアイドルとしての成長がシリーズ化されるとあって、CD発売など意外な発展もあるかもしれない。
(Yahoo!ニュースから引用しました。)
[0回]
PR